ダウンタウンのごっつええ感じ・こっつええキャラ国民投票

DVD全6BOX購入頂いた方にもれなく!

DVD全6BOX購入頂いた方にもれなく!

立候補キャラ

5205

@gottsu_A_dvd からのツイート

完全ヒストリー版DVDで甦る!!3.26(水)3BOX同時発売

国民の声

祝DVD発売
早く後半DVDの発売を!!
ごっつずき
ミラクルエース
ごっつ最高
山田清治
AHO AHO MAN
ファンタスティック!
このキャラ登場当時ちょいとざわつきが起きたこと思い出しました…さすが松本さんやってくれましたって画面に向かって拍手しました。
0120
やすしくん
産ませてよ!!
「僕も独りだとだましてよ」あそこでこのセリフが出て来るとはスゴいと思いました。
luciferase
半魚人
たまらない哀愁
1体だけフィギュア化されるのならば、迷わずトカゲのおっさんに!…ダメ元で一票を。 本当は販売しても良いくらい…切実に欲しいです。
ぜろ
トカゲのおっさん
☆松ちゃん、可愛い~
ロデム可愛かった☆
まのじちゃん
ロデム
ウルトラソー!!
AHO!!
178
AHO AHO MAN
ごっええ最高だ~!
ごっええ最高~理屈抜きで面白いそれだけだ!今の時代でもこんな番組をみてみたいです。
シラギク
放課後電磁波クラブ
こくぎかん!!
必殺技しりとり! だいすきです♡ ごっつ最高!!!
オバンガーA
オジンガーZ
今見ても爆笑!
空回りしてるゴレンジャイと浜ちゃんの掛け合いが面白い!
柳田大地
世紀末戦隊ゴレンジャイ
今週のゴレンジャイは!?
毎週わくわくしながら楽しんでいました。放送翌日は、ゴレンジャイの話題で盛り上がってました。
加藤伸太郎
世紀末戦隊ゴレンジャイ
ちゃーん
西川くん、大好きです。 萬屋先生との連携プレーも魅力的でした。
ゴッチ
だいごろう
アホアホマン好き
アホアホマン2号も好き
なるこ
AHO AHO MAN
絵的にコレ
どのキャラも好きだから選べない!家に飾るなら絵的にどれがいいか、という基準で選びました。電磁波クラブもいいけど飾れない!おかんとマー君は単品じゃ意味ないし!! 「自分らの思うヒーローで来い!」と言われた時の回が一番印象的!
うぱ
世紀末戦隊ゴレンジャイ
ゴレンジャイ最高
複数あるシリーズですが、どれがフィギュア化されるんですかねー!
トヨタ
世紀末戦隊ゴレンジャイ
頭から・・・
「ニャニャニャニャニャーン」が、今でも頭の中に響いている。
コン
ロデム
AHOAHOMAN
世代では、ないのでDVD を借りてよく見てました いろんなキャラがありメチャクチャ悩みましたがAHOAHOMANが正当だと思ったのでAHOAHOMANに投票しました
石原
AHO AHO MAN
『ごっつええ感じ』
板尾さんが歌い始めた瞬間から、じわじわやってくるものに笑いが止まらなくなります。 自分が生まれた頃の時代に、ごっつええ感じという番組があったことを知って、 毎週夜な夜な聞こえていた父の大笑いの真実を知ることができました。 当時の空気の詰まったDVDの発売がとても嬉しいです。 私もリアルタイムで観て、感じて、笑いたかった! ごっつええ感じ、大好きです‼
あらこ
シンガーソングライター板尾
トカゲのおっさん
すべてのコントが斬新で毎週爆笑でした。特にトカゲのおっさんは最高に面白かったですね!
ワタル
トカゲのおっさん
アーホアーホマーン!
たすけてーー!!
えん
AHO AHO MAN
王道でスミマセン
「ごっつ」と言えば、まず此が頭に浮かぶ。
ぶるちねっら
おかん
アホいうもんがアホじゃ~
アホアホマンって、 どれくらいの頻度で パンツ取り替えてるの?
すばこ
AHO AHO MAN
ゴレンジャイ
板尾さんの両手が長~くなっている回が一番好きです。
mori
世紀末戦隊ゴレンジャイ
やっぱりこれでしょ
かわい
AHO AHO MAN
これぞ!
Wコージの代表作だと思う。道徳のかけらもない格好のふたりが道徳を説く、もう観られないだろうキャラですね!
PINK
放課後電磁波クラブ
エロティカ先生
個人的に一番好きなキャラはエロティカ先生です。ツボに思いっきりハマりお腹苦しかった〜(笑)(笑)(笑)
1000
Angelちゃん
マー君 イキッてるー
H.N 政(マツリゴト)
マー君
水中から
君は、、、 の次をいつも無駄に想像してました。
ちゃんよつ
板尾係長
アホアホマン
ムスコが大ファンでし
ベロスキー
AHO AHO MAN
成長していくコント
毎回連動して成長していくボケが面白くて、今でも結婚式の余興でやってしまうくらい、大好きなコントとキャラクター達です。
Masaki
世紀末戦隊ゴレンジャイ
フィギュア希望
期待しています
ミラオ
ミラクルエース
みらくるやろ
これしかない
ミラオ
ミラクルエース
ギリギリ感
今ではできない! バカバカしいが、社会の為になる(今で言うエコ)ことを織りまぜてた気がする。 とにかく大好きでした!!
しょうご
放課後電磁波クラブ
ビデオ世代
一応見てたけど当時は確か5歳くらいやった ちょっと大きくなってDVDとかで見るようなったけどリアルタイムで見たかった 全部好きやけどジジイに桃レンジャイ言わせるのはしばらく真似した
gogogottsu
世紀末戦隊ゴレンジャイ
フィギュアにぴったり
だいすきです!
マキ
半魚人
青春でした。
AHO AHO MANー! ダッダーダッダー〜♪ 説明しよう〜 この一連の流れ。 鮮明に刻まれてます。 小学生の私にはたまりませんでした。 フィギュアになった際のキラキラジャケット、ショートケーキT。豪華だなと。是非!
たまかじ
AHO AHO MAN
飼ってあげたい
あんなに切ないコントはない
やっちゃん
トカゲのおっさん
どう考えてもトカゲのおっさん!
キャシー塚本と迷いましたが、フィギュアにするならトカゲのおっさんの方がイイ!!
England2002
トカゲのおっさん
hideki_sato@krd.biglobe.ne.jp
ほしいー!
HAN JULI
AHO AHO MAN
最高です。
勉強になります。
ぐっぺ
ミラクルエース
なつかしいわ~
『ダウンタウンのごっつええ感じ DVD発売記念スペシャル』を録画してあったので、今日見ました。いやあ、懐かしかったです。いまや大物芸人、女優になった方々の20年前の皆さんの勇姿が見えてとても満足しました。いまではありえない内容のコントがあの頃は日曜のゴールデンタイムに全国放送で流れていたとは信じられないですね。あの頃のように放送コードギリギリのコントをやってくれる番組を期待しています。
うみんちゅ
板尾係長
Ago aho man
アホアホマンに世界の坂本が出たり、あのきったないパンツ 直ぐ寝ちゃうし!笑え❗️
ふめーき
AHO AHO MAN
スーパーエキセントリック
迷いますよ。エロティカ先生も、好きだし…。1位になった物しかフィギュアにならないので皆が知ってるキャラを選びました。が、トカゲのおじさんが、1番好きでした。候補に無くて残念です❗️(=^x^=)
あやちん
カーボウイ
忘れられない。
小さい頃に見て衝撃を受けました。小さい頃に笑えて今も笑える 素敵です。
ゆう
プロぺラ社長
産ませてよ
半魚人のJrに逢いたい
ちゃま
半魚人
好きだった
ドクロ仮面のツッコミが好きだった。
shituji101
ドクロ仮面
どんどとっと
パーティーにはこれを持っていきたい!
わたなべい
MR. BATER
どーん!
まきかえせ!
のぐち
キャシィ塚本
よろしく
ここんとこごぶさた
うちやま
横分金蠅
ごっつ大好き
ごっつメンバーの素が垣間見れるところが大好きでした。
兄貴大好き
MR. BATER
ドンタッタッタ
すごい好き(*^^*) 毎週マネして遊んでました!
えり
MR. BATER
おもしろい
最高です
シゲ
なっちゃん
四万十川料理学校
今ちゃんと篠原涼子とまっちゃんの掛け合いが最高に笑えました♪
ひろし
キャシィ塚本
子供ながらに
赤と青のコスチュームがとても印象に残っています
のっち
放課後電磁波クラブ
『海びらき』
東京~コミュニケーショーン 人見知りするか~ 海びらきの~シーズンだせ~~
おもちちゃん
シンガーソングライター板尾
定番
今ならクレームがくるかも知れないくらい思い切りめちゃくちゃにしてくれるのが、気持ちの良い笑いだった。これくらいのハチャメチャさが今の笑いにもあればいいのに と思う。
憂子
キャシィ塚本
最高キャラ
トカゲのおっさんやベーターなどどれも捨てがたい! しかしAHOAHOMANのフィギュアは是が非でもほし!
zaki
AHO AHO MAN
よこそー
ごっつを生で見れる時代に生まれなかったことがすごく残念です。 復活を期待して、YouTubeあさります。
山本菜月
マー君
やっぱりBATER
DVD見て「ああ、こんなキャラあったな~」とか改めて認識できたキャラがあってびっくりしました。 でもやはりBEATRは衝撃やったね~(笑) 今でも「パーティーいかなあかんねん!」はおもしろいし、言うてしまします♪
おけい
MR. BATER
ごっつええ感じ
こんな人と付き合って見たいものですねー
まつを
マー君
西川くんに一票
一票の格差がないことを願います!
たけし
だいごろう
迷う
まっちゃん率高いな・・・
へたれ
シンガーソングライター板尾
これしか考えられへん
AHOにはかないません!!
おでん
AHO AHO MAN
ゴレンジャイ面白かったー!
思春期に観てました。毎週変わっていくゴレンジャイとそれに対する浜ちゃんのキレあるツッコミが本当に面白かったです。
マキシマムザヘンシン
世紀末戦隊ゴレンジャイ
衝撃的
アホアホマンが出てきた時は、「松本さん大丈夫か」と心配しました。 居てそうで居てない、ありそうで無かったキャラが大好き♪
ミホキチ
AHO AHO MAN
ドクロ仮面様と迷いましたが…
数ある傑作神コントがある中、どうしても外せないのがゴレンジャイシリーズです。松っちゃんが窓から「森ビル!」と叫びながら入って来た時、床を転げ回って笑いました。フィギュアにするなら、色はバッチリ合ったけど、板尾さんが手が長くなってしまった青レンジャイの時の5人をやって欲しいです。是非フィギュア化を!
もあな
世紀末戦隊ゴレンジャイ
迷わせるー
私達世代のバイブル‥あえてダウンタウンをはずしての、この2人。今や立派なMCも、こんな立派なコントしてたんだぜ!!
かりんママ
放課後電磁波クラブ
大好き!
やさぐれ感半端ないでしょう!
香保里
トカゲのおっさん
青春です。
選び切れないです!キャラクター達を見ていたら、放送当時のことを思い出し懐かしい気持ちになりました。数年かけてお年玉でビデオを買い揃え、擦り切れる程観ていた自分が、当時のダウンダウンと同年代になっていることに時の流れの早さを感じています。ダウンダウンがごっつが…大好きです。
きぃ
マー君
狂気
『私ね、レイプされたのよ。』 『こうやってこうやってこうやって、ドーン!!』 あの楽しそうに料理を作っている途中でジワジワくる狂気が堪らなく好きでした。 私、当時、小学生でしたけど。 何度も繰り返し見てました。 シンガーソングライター板尾と迷いました。 東京コミュニュケーション、人見知りするかー♪ 今でも歌詞入ってます。
花楓
キャシィ塚本
印象深く頭に残っている
MR.BATERはごっつの後期なので印象に残っています。 外人の関西弁とあの「ドンドットット・・・」 未だに頭から離れません。
ICEBERG
MR. BATER
エキセントリック!
はじめて買ったCD!少年ボーイのフィギアが欲しい
とべ
エキセントリック少年ボウイ
欲しい♪
子供の頃観てたやっさん!を想いだします♪ 荒い態度の裏にはきっと優しい一面があるんだろうなーと思ってたやっさんに 松ちゃんも似てる気がします。。。 欲しいな♪
tomo
やすしくん
ごっつは思い出の1ページ
ごっつええ感じをリアルタイムで観れて幸せな世代でした。 放送日の翌日は必ず学校での話題に挙がり、あのコントはー、あのキャラはーと皆で盛り上がったのを今でも覚えています。
しんたろー
やすしくん
MR.BETTER最高!!
今度の参観日どうする・・・ 2巻はないわぁ~・・・ 絶妙!ファンタジスタだな。
おにっきー。
MR. BATER
ミラクルエースでしょ!!
ミラクルエースは忘れられない! なんていってもあの歌♬ いまだに普通に歌えてしまう私(笑)
さくらん
ミラクルエース
やっぱり
うんち付きのパンツは伝説!
yumi
AHO AHO MAN
電気!で〜ん〜き!電気ショック!
あっ!うちのオカンがテレビ出てる!と思わされたものです。
さとけー
おかん
メッチャオモロイ
何度もリピートして観ました。
けんちん
AHO AHO MAN
どんととっと
やっぱこれでしょ!
はにまる
笑福亭べンジャミン
最高傑作
素晴らしい、コントのキャラクター。でも1位にならないだろうな。そこも含めて大好きです。
クイック
トカゲのおっさん
あほあほまんが好き。
というよりダウンタウン大好きです。
ひかり
AHO AHO MAN
やっぱ
キャシー先生でしょ!?
Big PaPa
キャシィ塚本
とにかくアホさ加減が
とにかくアホさ加減が面白くて笑いまくりました。
GOLGO13
AHO AHO MAN
とかげダンス
とかげダンスしてるフィギュアが欲しい!!!
yuka
トカゲのおっさん
来てたの…?
四万十川料理学校に入学したい
りえこ
キャシィ塚本
衝撃
ここまで五感で感じ、悶絶したキャラはいない。
saledo
半魚人
強烈
ゴレンジャイに出てたときもめっちゃおもろかった。
あっちゃん
放課後電磁波クラブ
選びにくい
どれも捨てがたいので1つは難しい。 こんな番組また見たいですね、今見ても面白い。
hokuro
半魚人
渚のロケンロ〜♪
まさおくんが危ないよ〜 ミラクルエース!
タンゴ
ミラクルエース
衝撃
あれどう見ても、女には見えない。。。 窓ガラス破壊してたけど、スーツよくできてるな。。。。 窓ガラスが弱いだけか。。。。。
るるぶ
半魚人
なつかしい
やっぱ、ごっつええ最高!
やっちん
MR. BATER
パーティ
パーティ行かなあかんねん は今だに使わせて頂いております 今時の若者には通じないのが 悲しいです 皆さんお忙しいとは思いますが またやって欲しいです
とても良い感じ‼︎
MR. BATER
ゴレンジャイのインパクトは異常
あんなワクワクしたコントは過去にも今現在までも、そしてこれから先にも無いと断言できる
たかぴん
世紀末戦隊ゴレンジャイ
やはりゴレンジャイ!
特にアオレンジャイの前脚あるバージョンのを、ぜひフィギュア化して欲しいです!(笑)
パパヤん™
世紀末戦隊ゴレンジャイ
楽しかった少年時代
毎週観て月曜日の休み時間に皆で真似をする。小中学校時代の良い思い出です。 もうこの先思い出として語れる番組は出てこないと思う…。 最高の笑いをありがとう!
とむ
世紀末戦隊ゴレンジャイ
大好き
マー君 素敵ですね 大好きです。 DVD 楽しみに しています。
みかちゃん
マー君
大好き
マー君 素敵ですね 大好きです。 DVD 楽しみに しています。
みかちゃん
マー君
欲しい
あほあほマン フィギア 欲しい。 DVD 買います。
おさむ
AHO AHO MAN
フィギュアにするなら
こうゆうのがおいてて嬉しい気がする
keita
カーボウイ

全国民の声